Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > プロフィールの更新


プロフィールの更新

プロフィールが見にくかったため、更新したので見てね。ちなみに、小杉浩美は私の旧姓です。

写真も左右に分けてアップロードできるようになりブログらしくなってきたなあ。(私の感想)

明日は日本看護協会の業務検討委員会で出張である。 昨今の話題は『多職種連携における看護業務のあり方検討』 であり、看護業務の現状と課題および役割の明確化を審議した。看護界は専門看護師や認定看護師等の質の高い看護提供ができる人材を育成してきた。 業務権限の拡大はこの人材と医師の地域格差と特定領域の医師不足などの社会的背景がある。 この機会にと思う向きと医師不足の解消のための看護師必要論ではいけないと看護界もゆれている。けれど私は、絶好のチャンスと捕らえて前向きに業務拡大と権限を掴んでいきたい。

 

日時: 2008年07月14日 17:20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック