Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 2年目研修


2年目研修

今年は6月から2年目研修をはじめた。 自身の1年間の成長を見つめて実感し、次の目標をつかんで現場へ持ちかれるわけだ。

昨年、新人宿泊研修において、悩んでたなあ・・などの思い出とともに、大きくなった姿にであうことができた。

今日でA~C班の3回が終了するが、1年のライフラインを振り返って描いてみて、人それぞれのラインがあり、成長を見出していた。 課長から具体的に成長したなあ と思う場面を研修シートに事前記入してもらい、それもグループで分かち合った。 

「まだまだ・・・です」から「よくやったなあって感じ」 それぞれの成長過程でOKだ。 職種横断的研修のメリットも生かせた。 また、新たなヒューマンネットワークが構築されたようだ。

 

2回目が秋にある。 また、研修生たちのたくましく成長した姿を拝見したい。

B班とC班の写真

日時: 2009年07月03日 07:00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック