Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 就職説明会


就職説明会

今日は看護就職説明会2回目を開催し、26名の方が説明会に見えた。

神奈川・茨城から京都まで経験者の方も新たな領域を選択する時期のようで、現状や期待など個別にお話させていただいた。 午後の体験ではいかがな感想をもっただろうか? また、お話した方々は、それぞれに目標を持っていて、ぜひ ともに働きたいと思った。

何事も自身が決定して、チャレンジすることで大きなチャンスが広がるのではないだろうか。

この聖隷三方原病院で、その可能性にトライしてほしい。 

 

07041.JPG

看護部長による聖隷三方原病院概要

07042.JPG
本日は3年目、プリセプターによる先輩と質疑。新人の時期に対する質問が多かったような・・・

07043.JPG
ドクターヘリでの記念撮影のはずが・・・・”ドクターヘリエンジンスタート!!!”

07044.JPG
ヘリドクター、ヘリナースがERから駆けつける!!

07045.JPG
2分弱でフライト

07046.JPG
飛び立っていきました

それ以降の班はドクターヘリおらずのヘリポート見学となりました。
残念・・・

日時: 2009年07月04日 14:38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック