Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 明日は看護部WS


明日は看護部WS

年度末の風物詩である看護部ワークショップが1/23-24とある。 係長以上役職者と認定専門看護師など100名余で行うが、内容は今年度を振り返り、次年度施策をみなで共有して創りあげる会だ。

看護管理室のメンバーは毎日遅くまでこの資料作成に取り組んでくれる。 特に大変だったのが高木次長で看護の質担当であった。 今年の目玉である質評価指標と初年度データと3年毎に調査する予定であった職員満足度調査及びNWI-R(看護環境調査)のデータ処理と分析が同時に起こっていたから。 昨日は丁度、当直だった山崎さんと高木さんと私で遅くまでまとめをしていた。 

今日はクラークさんたちに大量の資料に通しNoを入れて印刷を掛けていただいた。

1年の活動の豊かさと情報量の多さを実感する次第である。

 

日時: 2010年01月22日 09:55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック