Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 35℃ 猛暑ですね。


35℃ 猛暑ですね。

夏のキャンプシーズン到来! 海の日にかけて、初めて御前崎マリンパークへ出かけた。 御前崎はきれいな砂浜で、海の家も4件程度、こじんまりとした海水浴場で子供連れにはよい場所であった。 しかし、暑い!!

 小さなハマグリやエビは取れるが、食するほどではなく、キス釣りを楽しみ、1匹つづ食しその新鮮さを楽しんだ。 道を挟んである店やなぶら市場で 海鮮バーベキューにもってこいの食材が抱負に手に入り、早目の夕食では魚介に舌鼓をうった。

梅雨が明けて、この猛暑である。 全身の汗腺から 流れ落ちるくらいの汗である。 こまめな水分補給が脳卒中や心筋梗塞及び熱中症を予防する。 また、帽子や首周りのガードも忘れず行いたい。 美容に気をつけている方にはUV対策だ。

水難事故と熱中症には注意して過ごしたいものだ。

 

日時: 2010年07月20日 07:51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック