Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 病院説明会 開催


病院説明会 開催

先週からはじまった病院説明会では、職場の紹介アルバムが好評である。 また、当院スタッフが執筆した本なども手にとって見ていただいている。 病院を選択した理由は、特徴ある当院の医療看護 ・ 教育の充実度 ・ 組織風土であった。 多くの情報を得て、よい病院選びをしてほしいと思う。

 

 

残念なことは、「SAGASU SUPPORT BOOK」を見た学生が少ないことだ。 「SAGASU SUPPORT BOOK」 は、新卒看護師の離職率が高いことに危機感を抱き、日本看護協会が2007年に病院選びのための 「SAGASU SUPPORT BOOK」 を作成した。これを、年更新しながら15万冊を全国の学校及び病院等に配布している。 学校も もう一度 病院選びのための基準を自身がつくれるためにも 学生へ配布していただきたいと思う。

日時: 2010年07月03日 13:58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック