Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 育児を語ろう会


育児を語ろう会

 日本では子ども減少が問題であり、合計特殊出生率が平成19年1.34から平成20年には微増の1.37で推移している。 しかしながら、当院では出産率が年々高くなっており、昨年は看護部職員960名で出産が80名であった。 そうした中で、育児支援のために C2松本さん・A3吉田さん・F6平館さん・臨床研修センター佐藤さん達が「育児を語ろう会」を創ってくれた。 みな現役育児中ママ看護師である。

 対象は4月に育児休業から復帰した看護師、助産師で3月以前に復帰した看護師、助産師で希望者、もしくは職場長が必要と判断した方である。
第1回目が4月27日(水) 12:30~14:00に開催される。 

 昼食休憩を長めにとって 今、困っていることや育児ママの知恵など情報交換してほしいと思う。飲み物持参です。
 
 今後の「育児を語ろう会」は毎月1回27日前後に開催される予定である。

日時: 2011年04月14日 07:18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック