Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > TV「静岡流」で当院の紹介


TV「静岡流」で当院の紹介

4月22日(金)20:00~20:43   NHK総合テレビ 「静岡流」 ☆静岡県域で放送 されます。お時間のある方はご覧ください。

 第1回テーマは「患者目線のがん医療を求めて」 です。


 がん対策基本法ができて5年。 患者さん目線の医療がどこまで実現したかを検証するために OPTIMをはじめとする浜松の動きが紹介される他、静岡がん センターの緩和ケア外来や緩和ケアチームの活動が紹介 されます。
 当院では、F6病棟において緩和ケアチームとのカンファレンス 風景や、森田先生のインタビューを撮影。また、OPTIMの活動の一つとして、地域のクリニックの医師、看護師、 ケアマネさん等との合同カンファレンス等も撮影されました。
訪問看護STの方にも、OPTIMの活動の中で取材を受けて いただいたようです。

日時: 2011年04月20日 08:13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック