Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 日看協WLB推進PJ 


日看協WLB推進PJ 

 推進プロジェクト(WLB PJ)の委員を今年引き受けることなり、 5/23-24 ワークショップに参加した。 このWSは都道府県協会と協働してWLBを普及・推進するために行われる事業の1つである。 WLBを推進するプロジェクトに参加が決まった都道府県協会の推進者達が、参加推進施設の取組みに対して、支援方法や役割を学ぶ内容となっており、今年は12県が参加している。

 私たちの役割はWLB推進PJに参加している県に対してワークショップ開催時の支援を行う。 私の担当は 8月に島根県、9月に京都府へ伺うこととなった。 支援者デビューで島根県の方にはお世話をおかけするが精一杯 協力してきたいと思う。

 早速 松江赤十字病院に勤めている友人に 「島根に行くよ~、夏休みを取ろう」 と連絡したところ快諾!  10年ほど前に 彼女の案内で 出雲大社 と 宍道湖など 松江周辺の観光は 思い出深い。 今回は、世界遺産の石見銀山を是非見たいとお願いしておいた。 距離感は全くわからないが 何とかなるでしょう。 

 

日時: 2011年05月31日 07:36

コメント (1)

南渕明宏:

何年か前に見学させていただいた心臓外科医の南渕明宏です。あの時は大変お世話になりました。私は今、東京の心臓専門病院で相変わらず心臓手術ばかりやっております。見学させていただいた当時は貴院には心臓外科はなかったのですが、今は山下先生という立派な心臓外科医が活躍されているようですね。国松孝次氏からも貴院の日本全体の医療に貢献する重要さをお聞きしております。今後さらなるご活躍を期待します。

投稿者: 南渕明宏 | 2011年06月02日 11:24

日時: 2011年06月02日 11:24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック