Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 新城助産所の開所式


新城助産所の開所式

 当院と助産のオープンシステムを行う新城市の「しんしろ助産所」の開所式が6月26日(日)に行われました。 保育所の隣接で環境もとてもよい場所に新築オープンですから 素敵にできました。

 新城市では助産の場所が少なくなりつつあり、今後の展開を模索されていたようです。 そこで、助産師による助産外来を開き、出産は当院の助産所たんぽぽで行う オープンシステムを締結しました。 新城市の助産師さんたちの研修も順調に終了し開設を心待ちにしていたわけです。 このような取組みはまだ少ないでしょう。 県を越えますが、隣接している地域で、従来も当院へ受診にお見えになる患者さんがいます。

 ともに協働して よいお産を目指してほしいと思います。  初のお子さんの誕生はいつになるでしょうか?楽しみですね。

%E6%96%B0%E5%9F%8E2.jpg %E6%96%B0%E5%9F%8E1.jpg

頂いた紅白お饅頭がなんと犬のお顔であった。犬の安産にちなんででしょうね。

日時: 2011年06月26日 18:00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック