Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 藤沢エデンの園 見学


藤沢エデンの園 見学

 聖隷福祉事業団としてはいくつめの施設となろうか?? 有料老人ホーム エデンの園が藤沢にも誕生した。 先だって聖隷看護責任者会は会議場を藤沢にして、 藤沢エデンの園の見学もかねて行った。 藤沢エデンの園は介護付有料老人ホーム/特別養護老人ホーム  藤沢愛光園/デーサービス藤沢等が開設され高齢者複合施設となっている。 場所も高台の広々した土地であり 健康づくりの取組みが地域と共に行われる。 

 有料老人ホームには入居は経済的に不可能かと思うが、今から 愛光園に入居依頼をしておきたいと思うほど、施設も充実していて住みやすさを感じた。

聖隷藤沢ウエルフェアタウン 全容     居室のモデルルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのドアのスライドは 当院でまだ取りいれていない形でした。

 

 

 

 

 

 

愛光園  特養は個室化が進み、居住空間とディルームが豊かに整えられている

介護浴槽 座った後に前面のカバーが上がり湯がたまる新製品。パワーリハビリにはまる看護部長たち。肩こりのひどい私たちには上からつるされた赤色のリフトがとてもお気に入り。

 

 

 

 

 

 

日時: 2011年10月07日 07:41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック