Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 清瀬 サードレベルの研修生へ


清瀬 サードレベルの研修生へ

 日本看護協会の看護研修学校で 現在サードレベル(認定看護管理者養成コース)でがんばっている皆さんへ。

 私は先週 木曜日「適正人員配置と看護必要度」のコマで講師を務めてきた。 午前は講義、午後はGWと発表で共有するプログラムを立てて伺った。 早朝にでて 東京 清瀬市へと急いだが開始時間ちょい過ぎ到着となった。私も2007年にいったなあと思い出に浸りながら。

 さて講義に伺い、全国から見えた研修生たちの熱気と元気のよさに こちらもパワフルに意見交換でき本当に充実した1日であった。 講師として研修生の姿勢に感謝し、授業は両者で創るものだと実感した。

 元気のよい皆さんをご紹介する写真である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時期は最後の追い込み 企画書提出が待っている。私の科学研究 締め切りと同様に今週末が要である。 皆さん 共にがんばりましょ。

 

日時: 2011年10月15日 12:06

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック