Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 来春の就職者を迎えて


来春の就職者を迎えて

 10/22は来春の就職予定者をお迎えして国家試験対策と懇親会を開催した。 

 国家試験対策は学校ごとに取組み状況は違うが、やはりみなさんに看護職ライセンスを取得して入職してほしいと願い、中山かおり先生を迎えての集中講義をおこなった。 準備が進んでいる方、これから一気にと話す方それぞれだか、満遍なく基礎科目を押さえる必要があるので計画的にすすめてほしいと思う。

 懇親会は『ルーキーズ』による企画であり、清原リーダー(兼 新人担当教育課長)が取り仕切っている。先輩たちも歓迎してくれました。

  

 初企画は 新入職員たちによる “私たちのキャッチフレーズ” です。   

   3グループ めげてもいい!しょげてもいい!泣いてもいい!だって同期いるじゃん!! に決定!。

 

 

 

 来年に向かってこのキャッチフレーズを活用していきたいと思います。    

 1. SMN48+α catch the future       2. 雑草魂      4. 人生あげぽよ~      5. よく食べてよく寝てバリバリ働いてまずは3年がんばろうー      6. 愛される白衣の天使         7. 若い力で平成時代      8. 平成時代ここに現る アニハセヨ

 

 

 

 

日時: 2011年10月26日 08:10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック