Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > うれしいコメント


うれしいコメント

 先日、ブログを見てくださった看護師の佐藤さんからコメントがあった。 私の大学院の研究テーマである 『高齢者の看取りのためのシステム構築』 に自身も同じ気持ちであり興味があると話してくださった。 「関係することができれば、是非共に行いたい」と言っていただき 力強い研究協力者を得たようである。 研究メンバーの秋山さん(愛知の国立長寿医療研究センターに研修中)も 研究概要をみて 「関係する文献を読んでおきますね」とメールがあった。 実践と共に学習もがんばっているようである。 また、研究メンバーの三方原ベテルホームの浅井先生もいろいろなご意見を寄せてくださる。 

 研究計画書が難物であるが、これを仕上げ 医大の倫理審査をパスすると本格的に実施ができる。 倫理審査は3ヶ月ごとであり、12月か3月を目標に追い上げてみたいと思う。

 臨床家によるつたない研究であるが、できるだけ一般に活用できる形にしていきたいと思う。

日時: 2011年11月01日 07:42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック