Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 4日間の空白


4日間の空白

 7~8年ぶりに風邪をひいた。 体温が38℃を超えるとさすがに体調が悪い。 年になると治りも遅いだろうなと4日間の予定を松下さんと山崎さんに変更した。  

 大切な第1回病院説明会 3/10 (年度も明けないが次年度の採用活動は2月からスタートする)は松下さんに初舞台を踏んでいただき、来場された学生さんも十分 当院の看護を知ることがアンケートから読み取れた。

 また、これも大切な聖隷クリストファー大学の卒業式と謝恩会 3/13は 仕事復帰はしていたものの 接触感染を避けるために 山崎さんへお願いした。 写真をお願いしたのでいずれブログにアップ予定。

 各週月曜日 3/12 院長室における朝の連絡会も山崎さんへお願いし、私の風邪っ引きをそれぞれに珍しがられたようだ。 午前は兎も角休んだが 午後は課長会である。 年度末で各委員会の次年度計画案が審議される 内容の濃い会議である。 いつもの目力がないとか心配されながらも課長会の決議に参加した。 

 そして、明日 3/14は病院機能評価 救急領域の付加機能受審日である。 

 風邪であっても病気は 日頃の健康管理と周囲への感謝を思い起こさせてくれる。 年度末の忙しい時期に周辺には迷惑を掛けたが、これでしばらくは大丈夫だろう。

日時: 2012年03月13日 08:39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック