Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 次年度の外部役割


次年度の外部役割

 来年度は日本看護協会 WLB推進PJ委員として2年目を迎えます。全国から12県がエントリーされていますので 秋田県・静岡県・鳥取県を担当する予定です。 WLB推進PJに取り組んで2年目を迎える県からも応援要請がありますのでもう少し増えそうですが。

 日本看護協会 研修学校開催のサードレベルでは「人的活用資源論」を1日担当します。 岡山県看護協会開催のセカンドレベルでも同様の講座を2日担当します。   

 学会関係では 第12回日本看護技術学の副会長を務めます。 この学会は2013年9月14-15日 静岡県浜松市 アクトシティ浜松において開催されます。 また、5月に認知症ケア学会が浜松で開催されます。その翌日に浜松医大で開かれれる パーソン・センタード・ケアの第一人者 ドーン・ブルッカー教授の講演も多くの方に聴講してほしいと思いますのでこれらもインフォメーションしていきたいと思います。

 私的には浜松医科大学大学院2年目となり 研究活動に邁進します。 また、老人看護や認知症は当院や併設施設三方原ベテルホームでの看護・介護実践につながりますので学びを深めていきたいと考えています。 さて、息子も中学となります。 そろそろ反抗期の準備も必要かも・・  

 来年もいろいろなことに挑戦ですが、今年ほどの過密スケジュールではないでしょう。 穴を開けないように健康には留意していきたいと思います。
   

日時: 2012年03月03日 09:59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック