Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 学会参加や雑誌投稿


学会参加や雑誌投稿

 各種学会への研究抄録審査が始まっていますが、先日来 「抄録通りました」 との報告が相次ぎました。 当院での研究やケア開発を外部発信しようと頑張っているからでしょう。  この活動が看護実践そのものをよりよくしていくことに繋がるし、私たちも専門学会から新たな知見を得ることができます。 共に参加するスタッフと開催地の名産を楽しめるといったリフレッシュも兼ねて多くの方にエントリーしてほしいと願っています。

  また、看護雑誌社 メディア出版の「整形外科看護」 からは「退院指導のツール」 に執筆依頼があり、新任係長 深谷さんにお願いすることにしました。 抄録や外部の依頼文章は 職場の担当次長が丁寧に推敲してくれるため初めての方でも大丈夫、今回は松下さんが当ってくれます。よろしくお願いしますね。掲載号が分かりましたらお知らせします。

日時: 2012年06月05日 08:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック