Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 松江赤十字病院へ


松江赤十字病院へ

  昨年からのWLB推進PJのご縁で なんと神無月に 神在月の島根へ行ってまいりました。 当然 出雲大社では神々が私の友人たちの将来のお婿さんを決めていることだろうと思い、大層熱心にお願いして参りました。 

 赤十字といえば 昨年のキャラクターが藤原紀香さん、今年はAKBとか・・・ マスコットキャラがまたすごくて キティちゃん、 このように有名なコマーシャルが可能な法人ですね。 

 松江赤十字病院では WLBに取り組む姿勢がのインデックス調査結果がでたので、皆さんでよりよくしようと頑張っておられます。 拝見するデータから制度も整備されうらやましい。 けれど人間のよりよくなろうとする力は大きいですね。 この病院もそこに向かいます。 実は低いことを皆で盛り上げて改善することは割といけるんですが、 良い状況から もっと ということは スタッフの共通認識がないと成しえませんね。 松江赤十字にはそのスタッフ力があると思います。

  いなさの浜に沈む夕日です。 島根に伺う時はいつも晴天 珍しいんだそうです。

 

 

 

 

 島根県立美術館 庭に面したウサギ 11番目のウサギに触れるとよいことがあるとか

 松江の大親友  松江赤十字副部長の原さんと。 今回も珍道中でしたが、 なんといっても出雲大社までに迷うなどと面白いことをしてくれます。

 

 

日時: 2012年10月16日 17:05

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック