Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > JNA WLB推進協議会に参加して


JNA WLB推進協議会に参加して

 2/22 は今年度最後の日本看護協会(JNA) ワークライフバランス(WLB)推進協議会の日でした。  今年度の〆くくりで、参加都道府県からのご発表を聴かせていただきました。 全国的にWLBの取り組みが進んだ実感を得ました。

 そして、看護職だけでない広がりと病院経営者にようやくWLBの取り組みは経営的戦略であることが伝わってきたと感じます。  2年目・3年目県の活動も島根や岡山から頂き 今後の取り組みの手本となりました。

 次年度トライする12県の担当者たちも真剣に質疑に加わり、 1・2年の経験によりお伝えできることもj休日していました。 そのため、来年はもっとよい活動になりそうだとおっしゃっていました。 本当に次年度が楽しみです。

 さて、それぞれお忙しい人たちが 今年も12県を対象に全国を飛び回りましたから、皆さんの活動をねぎらってお疲れ様会でした。

 WLBインデックス開発者の  左から 吉村、JNAのWLB担当小村様、学習院大学 脇坂教授、手前 山形県三友堂病院事務長田林様。

 

 

 

 

 

推進委員佐藤様、後ろに福井トシ子理事、戸根看護部長様

 

 

 

 

 

WLBを率いてきた小川理事

 

 

 

 

 

 

 

日時: 2013年03月05日 07:46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック