Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 第12回日本看護技術学会


第12回日本看護技術学会

 第12回日本看護技術学会   http://jsnas12.umin.jp/   が2013年9月14-15日 静岡県浜松市アクトシティ・浜松で開催されます。

大会長は聖隷クリストファー大学渡邉順子教授で、副大会長を吉村が努めます。 テーマは 『美しく看護るための心・技・体』  ~看護技術の真価/進化を目指して~ です。

演題募集が始まりましたのでお知らせします。演題は口述とポスタ-があります。 あわせて交流セッション・卒業研究も公募いたします。 最近では、交流セッションのようにエントリー者が企画してそのセッションを執り行うことが多く行われていますね。 こちらもとても楽しみです。

 演題募集期間 2013年2月28日(木)~5月23日(木)

 

 キーセッション5には 「病院看護の真価と進化」と題して、3名でパネル討論を予定しています。 お一人は  川島 みどり先生 (前日本赤十字看護大学教授) お二人目は交渉中です。その二人と吉村が討論していきます。 川島先生の現在の看護界にかける思いを引き出せたらと考えます。 こちらも是非お楽しみに。

 

日時: 2013年03月03日 09:29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック