Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 4/13病院説明会③


4/13病院説明会③

 病院説明会3回目開催です。2回目は35名の方が遠く岡山~千葉から来ていただきました。今回も27名の方が埼玉~愛知からきていただきました。 企業の説明会ブースや学校訪問でお目に掛った方のお顔もちらほら見うけられます。いくつかの領域を体験したいとリピータ-の方もいらっしゃいます。

 幸いよい天気に恵まれ、先だっての強風で一時避難しているドクターヘリコプターも屋上にいました。1グループ目は実際のヘリを近くでみてヘリナースの夢を膨らませた方も多いことでしょう。 残念ながら2グループ目は急患の元へ飛び立っていましたね。

 “先輩ナースと語ろう“では、2年目になったばかりの赤羽さんと3年目の助産師坂田さんでしたから 新人時代の話に盛り上がったようです。 一人暮らしの良さとか心配とか、県外からの入職で大丈夫かとか、お二人とも体験がありましたからリアルに語ってくれていました。

 お昼はお弁当を選んで頂きます! 左は今年初お目見え生姜焼き弁当。右は私の好きな蟹弁当です。

 

 

 

日時: 2013年04月13日 16:21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック