Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 聖隷クリストファー大学病院説明会 4/20


聖隷クリストファー大学病院説明会 4/20

 採用活動では大きなイベントである、クリストファー大学での説明会にいってきました! 

聖隷福祉事業団関係の11施設から概要説明を聞いてから、それぞれのブースへ

 当院の売りを3つに絞るならば・・・

看護の専門性と幅広い領域の対象患者さんがいることでしょう。

そこに新卒看護師が一人だちから一人前になりための教育プログラムが充実していること。 

語りだしたらきりがないのですが、もうひとつは働きやすい職場風土ですね。

そういったことを先輩が学生に分りやすくつたえ、自らは伝承してくれています。 いい風景だな~~

 

 

 

 

 

今年はワンフロアでオープン形式でブースを開催しました。沢山の来場ありがとうございます。

 まだまだ病院での説明会および職場体験、インターシップは受け入れ中です。病院選択は実際の病棟看護を見てからにしましょう! 次回は5/18に開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時: 2013年04月20日 17:29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック