Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 4/27父母会開催!


4/27父母会開催!

 今年は気候も寒暖差が大きく、ようやく浜松は春になったなと感じます。野の花は随分まえから春めいてきたのですが気温が戻らず、健康管理を苦労された方も多いことでしょうね。 今年の花粉症にやられてしまった息子とも『花粉も多少和らいだね』と話しています。

 さて、今日は新入看護職の父母の方々をお招きして看護部の教育体制等をお話する会があります。3年目ですがとても好評です。今日は36名ほどのご参加が予定されています。

 新入職員は初めての社会人としての緊張、看護職としての仕事を始めたばかり、できないこと、分らないことが多い時期です。相談をうけたりする御家族様もご心配な時期でしょう。 これからの成長過程をお話して、不安や自信のない “今“ をご家族様とともに支援していきたいと思っています。

 

 

日時: 2013年04月27日 08:07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック