Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 看護就職説明会 4/6


看護就職説明会 4/6

 今日は全国的に午後から天気が悪くなる予想、 その中でも看護就職説明会 第2回目開催です。 36名の方が遠くは岡山県、千葉県までお見えくださいました。

 今日は暴風雨ということで屋上ヘリコプターが避難していたため、ご覧頂くことができませんでしたね。 ホスピスでは臨地実習病院と違った療養環境に感心しきりです。 

先輩と語ろうでは、Q 一人暮らしか自宅からか  どちらでもメリットデメリットがありますね

 Q 認定や専門への道   休職制度と奨学金制度があり、20名ほどのスペシャリストが活躍しています。 年2-3人は学びに行きますね。

 Q 離職率ってどうですか?  9%以下で新卒に限れば1~2名の退職数であり、安心されていました。  

 さて、午後は職場体験です。 担当者F3病棟の内山さんのまとめ髪が素敵で写真をお願いしました。笑顔も素敵です!

 

 

 

病棟体験の手前に山下さんと祈念写真をパチリ。

 

 

 

 

 

日時: 2013年04月06日 08:37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック