Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 淡路島の地震


淡路島の地震

 朝TVを見ると 5:30ごろ 淡路島で震度6弱の地震が発生というニュースが飛び込んできました。 まあ一大事と情報を追うと幸いに家屋倒壊やけが人情報がなく、大きな地震でしたが無事かなと思えました。それdも10数年前の淡路神戸の震災を体験されている方々にとっては大変な朝だったことと思います。 お見舞い申し上げます。

 病院についてみると、聖隷淡路病院は大丈夫という連絡を頂きまずはほっ・・・とした朝でした。 来年に向けて新築移転で病院建設中ですから、現在の病院で古い所には多少被害もあったようですが、まずは運営上に問題なしでしょう。

 阪神震災のあと家屋の耐震を図った建物は大丈夫だったとか・・ 日本の建築関係では一時信頼を失墜する事件が多かったですが安心しました。 耐震補強は大事ですね。

 

 

日時: 2013年04月13日 08:40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック