Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 聖隷袋井市民病院 始動!


聖隷袋井市民病院 始動!

 さて、袋井市民病院の指定管理を受けたことをお伝えしていましたっけ。

 袋井市民病院と掛川市民病院が合併され新築移転したため、袋井市のあと地医療を聖隷福祉事業団がお引き受けすることとなりました。 そのため、聖隷袋井市民病院も5月始動、6月から患者さんを受け入れます。

 当院から多くの職員が参加します。 看護部は渥美課長が看護トップとして新たな挑戦をします。 今日の聖隷クリストファー大学で初めての病院紹介をいたしました。

 『新卒看護師はまだ受け入れないが、これから作り上げる聖隷袋井市民病院とその周辺コミュニティーに興味をもって見てほしい、 いずれ領域を替える時、 袋井近辺に住まいを替える時は是非当院を!』 というメッセージでした。 

 

 

 

 

 

 聖隷三方原病院が全面協力しているので、皆様もどうぞよろしくお願いします。

 そういえば・・・急性期医療ではありません。 初年度一般50床、2年目回復期リハビリテーション50床、3年目療養病床50床をオープンしていく予定です。

日時: 2013年04月20日 17:01

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック