Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 早期認知症学会 In浜松 9/21-22演題募集中


早期認知症学会 In浜松 9/21-22演題募集中

 今年は認知症関係に本当についています!! 

9月に浜松において 第14回 早期認知症学会が開催されます。 テーマは「最新技術を学び実践に役立てる」です。臨床家にはグッとくるテーマですね。

 この学会では「パーソン・センタード・ケアの理念と実践」でシンポジウムを努めます。 内容は「急性期病院におけるパーソン・センタード・ケアの取り組み」です。 

 先日この学会の理事である奥山恵理子さんにお目に掛りました。 演題をまだまだ募集中ということで、皆さんにもお知らせしておきます。 6/10まで ホームページアドレスをアップしておきました。

 私もシンポジウムと別に抄録を日曜日に書きました! できればA5病棟のなごみケアで実践している認知症ケアマッピングの研究報告もしたいので抄録に向かってみようと思っています。

第14回 早期認知症学会  http://www.jsed-taikai.jp/

 皆さんも抄録をエントリーしながら学会を楽しんでみませんか??

 

日時: 2013年05月22日 17:26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック