Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > ゴールデンウィークは


ゴールデンウィークは

  5月ともなると浜松人は浜松まつり一色です。これは、中田島砂丘で大凧をあげて子供の誕生を祝うまつりです。夜は繁華街の大通りで御殿屋台乃引き回しがあり、多くの観光客が来浜しますね。 今年はミッキー・ミニーたちが来たので例年よりすご~い人出となりました。 息子は友人たちと祭りに出かけて、 「ミッキーたちをちょっと見れた」と大変充実した様子。 町内では引き回しが祭り気分を盛り上げてくれます。

私の4日間はこのような感じです。

 この時にと思っていた外部仕事の看護雑誌の原稿と講演会の準備、学会の交流集会のスライドづくりを8割方終えました。

 主婦としては花粉症の時期にはできなかった家事一般を片付け、夏ものに入れ替えて、プランターにきゅうりとトマトを植えて、花の苗を手に食卓を飾ってみました。

 両親には4月は忙しく桜を眺めに連れていくことができた程度、お出かけに付き合えなかった分を埋め合わせして新緑とつつじを見に行きました。 車の免許を私が止めた以降、お出かけや一部の買い物は娘にゆだねられています。 ようやく気候も良くなり外に出たい時期、高齢者にとっては少しの楽しみです。

 最後の日に 久しぶりの友人と映画(相棒です)を楽しみ、これまた久しぶりの中学時代の同級生とおしゃべりを楽しみ、お正月に創った陶芸を取りに行って出来栄えを自分で褒めて・・・と4日間を充実して過ごしました。

 

 

 

 

日時: 2013年05月08日 08:06

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック