Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 大先輩をお迎えして


大先輩をお迎えして

 先日、日本看護護協会前常任理事で医療安全等でお世話になった楠本万里子さんがお見えになりました。

 現在、大阪の生長会の看護統括としてご活躍です。生長会は府中病院やベルランド総合病院などを有し大阪での医療福祉を担っておられます。

 7月に「看護職人材確保促進のための講演会」を企画中で『働き続けられる職場づくりとキャリア支援』について講演の依頼を受けました。 ご参考になればと思いますが、当院でも同様に取り組み最中、恒常的に継続するテーマです。 

 キャリア支援も話を伺うとワークライフバランスの中でジェネラリストとして成長していく支援を模索されているそうで、私たちの考え方ともマッチしていました。 子育て・介護中の方がジェネラルとしての成長を意識してワークキャリアを形成できると看護の質の面でもとてもよいことです。 その辺を共に考えてみたいと思っています。

 

 

日時: 2013年05月13日 08:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック