Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 介護福祉士を目指して


介護福祉士を目指して

 事業団本部キャリア支援室 鎌田さんから 『吉村さん、何か手を打った??』 と電話がありました。 キャリア支援室で行っている介護福祉士の研修に当院の看護助手さんからもエントリーがあったとのこと。  「研修自体を知らなかったので手は打たないけど、院内で介護福祉士を採用してリハビリで活用したいと練ったことはあるわよ」 とお答えしました。

 福祉士の資格取得は経験5年で資格試験が受けられた暫定期間が終り、既定の研修やスクリーニング等が必須となったことから、事業団内でも研修体系が固まったのだそうです。募集をしてエントリーを見て私への電話となった様子でした。

 研修自体は看護部から出た情報ではなかったので、多分自分たちのヒューマンネットワークが活きたのでしょう。 自分のキャリアを考え行動に移してくれていることが嬉しいと思いました。 

 今日挨拶があって分りました! F5病棟の森下さんと久村さんです。 すごい助手さんたちですね。 頑張って下さい、応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

日時: 2013年05月16日 08:03

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック