Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 「忘れられない看護エピソード」


「忘れられない看護エピソード」

 5月12日の「看護の日」に第3回忘れられないエピソードの表彰がありました。 日本看護協会ニュースで読みましたが、それそれの逸話を読むと 情景を思い浮かべることができますし、 自分自身の経験に思いをはせると涙が出てきます。 

  亡くなった方も大勢いますが、それでも精一杯関わってきた人との思い出は忘れることがありません。 きっとあの時を私と過ごして良かったと思ってくれていると信じています。 こういった経験が看護師を続けてきた要因だったかもしれませんね。

 さて、賞を受けた方のものは、若尾文子さんらが朗読しています。 以下から聴けますので一度聴いてみては如何でしょうか?

http://www.nurse.or.jp/home/event/simin/episode/

 

日時: 2013年05月24日 17:46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック