Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 聖隷淡路病院での誕生!


聖隷淡路病院での誕生!

 細川貴子さんたちが聖隷淡路病院に赴任して早半年、 今春には新病院が開設し竣工式に行ってきたところです。 彼女は淡路島でのお産を支えるために陣頭指揮をとってくれる頼もしい助産師さんです。

 このたび27年ぶりに淡路島で出産があったとの報告があり、嬉しい限りです。

 お産の満足感が高い方は2人目、3人目と出産をするという国内データもあり、お産の過程がどれほど女性にとって重要であるかよくわかります。 当院の助産所たんぽぽで出産された方の2子出産率が高いことにも現れていますね。昨年は看護部だけで 実に75人の出産がありました。 たんぽぽで生みたいのでといって3人目を出産したスタッフも多くいますよ。

 淡路島でも、本州に渡らずとも出産できる環境が整ってくることでしょう。 私たちも応援しています。

 

 

日時: 2014年07月22日 17:57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


最近のコメント

最近のトラックバック