Mikatahara Smile ~聖隷三方原病院 看護部ブログ~

総看護部長 吉村浩美の日記

ホーム > ◆吉村日記 > 老年看護学会 懇親会


老年看護学会 懇親会

 来年の老年看護学会企画をしている関係で、懇親会にも出席しました。

 桑田さんの魅力でしょうが、例年になく多くの方の参加があり会場では様々な方にお目にかかれました。 査読者賞を受賞された島根の原先生にもおめでとうをお伝えし、老人CNSでは当院で講演していただいた吉岡さんにも 久しぶりに会って元気を頂きました。 愛知県立大学の鎌倉やよ教授は 日本赤十字豊田看護大学学長に就任されておられ、春にご祝辞をお伝えしていなかったので 懇親会でお目にかかれたのでお伝えしたり。 聖隷クリストファー大学でお世話になった山下教授が国際医療福祉大学成田看護学部 学部長となっておられたり、 本当に先生方は異動が目まぐるしくていらっしゃるなあ と感心しています。

  認知症CNの高原さんは 私の憧れでもあり、お酒を頂きながら 近況報告など とても楽しい時間でした。 姫路に先だっていったので 高原さんのところまで足を伸ばせばよかったと思いながら、他病院の様子なども伺うことができました。

 懇親会はめったに出ませんが、ヒューマンネットワークにはもってこいの場所ですね。

 

 飲みなおしに佐藤さんと

 

 

 

 

 

 

 

日時: 2016年07月24日 09:20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2016年08月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー一覧

月別アーカイブ


最近のコメント

最近のトラックバック